書斎用引き出しファイバーボックスのオーダーを頂きました

» お部屋Voice

お客様が作ったオーダー収納ファイバーボックス vol.15 【書斎用引き出しパスコ】

書斎用引き出しファイバーボックスをオーダー頂いたM様からのコメントと画像をご紹介致します!

【お客様からのコメント】
自宅の階段下のミニ書斎スペースで使いたいと思い作っていただきました。
寸法は、もうバッチリです!引出し寸法も意図したとおりで満足です。工作精度の高さに驚いています。
キャスターの車輪の動きが軽快すぎ、ストッパーをロックしていない状況で引き出しを引くと、全体が動いてしまいます。軽いファイバー製品故の特徴とは存じますが、もしあれば車軸にもう少し抵抗というかひきずり感のあるものが理想かと思いました。

書斎パスコ1.jpg 書斎パスコ2.jpg 書斎パスコ3黄色.jpg趣味のスペースにパスコが仲間入りです。上段には文具やバイオリンの弦・小物など、下段には主に書類を収納予定とのこと。

【商店劇場からのコメント】
ボーイズパスコをベースにした引き出しタイプのパスコです。当初は引き出しを3分割し、中に取り外しの出来る仕切りを取り付けられたいとのことでしたが、固定仕切りでないと製作が難しい旨お伝えし、上の2段を更に2分割して4段にすることで製作が決まりました。
ゴールド金物とブリティッシュグリーンの組み合わせは、これまでに余り出たことのない組み合わせでしたが、とてもマッチしています。精度の高さをお褒めいただいて、嬉しい限りです。
キャスターは、2箇所にストッパーをつけましたが、ストッパーをかけても動く場合は、ある程度物を収納すれば、重みでいくらか落ち着くかと思います。他には、恐れ入りますが、市販のゴム製のシートやキャスターストッパーなどをお試しいただければと思います。

▼書斎用引き出しファイバーボックス・パスコ×1台
W315×D410×H630(キャスター込寸) ブリティッシュグリーン・スマイル取っ手ゴールド小前のみ・通常の黒キャスター(大)有

[2012.1.27]