狂言用小道具収納トランクファイバーボックス

» その他NewsVoice

お客様が作ったオーダー収納ファイバーボックス vol.37 【狂言用小道具収納トランクファイバーボックス】

狂言用小道具収納トランクファイバーボックスをオーダー頂いたK様からのコメントと画像をご紹介致します!

【お客様からのコメント】
『附け板』の寸法で作って頂きましたが、相談にも乗って頂いたお陰で、快適に収まっております。
少し厚めにお願いしましたので、柝(き)など、他の仕事道具も一緒に入れる事が出来ました。
狂言方(舞台監督)として、古典芸能の分野で使っている物ですが、繊細な手入れも必要で高価なものですので、良い商品に出合え、安心致しております。

トランクパスコ01.jpg トランクパスコ02.jpg
【商店劇場からのコメント】
お見積り依頼をいただいたときに、かなりワイドが大きく、また薄い造りでしたので、一体どんなものを収納されるのだろうかと思っていましたが、狂言の舞台監督をなさっていらっしゃるとのことで、予想外のご利用方法に驚きました!
よくテレビで歌舞伎などの特集を観ていると、つづらのような年季の入ったパスコが写りますが、どれくらい使っているものなのか、どんな道具が入っているんだろうかと興味がありました。(あの箱は「ぼて」と呼ばれているそうです)
今回、古典芸能とパスコのご縁が出来たことがとても嬉しいです。ぜひ、末永くお使いいただければと思います。
ちなみに、お客様からいただいたコメントの中にあった、『附け板』と『柝(き)』は、下記のような道具です。色んな道具があるんですね。

『附け打ち(附け板)』
http://www.kabuki-bito.jp/special/tepco/44/
『柝(き)』
http://www.kabuki-bito.jp/kabuki_column/todaysword/post_148.html


狂言用小道具収納トランクファイバーボックス×1台
W660×D390×H100(箱内寸) チャコールグレー・パチン留め(鍵無)・底部金物足付
[2013.9. 5]