靴収納用ファイバーボックスを作りました

» Voice

【番外編】商店劇場が作ったオーダー収納ファイバーボックス vol.1 【会社用下駄箱パスコ】

お客様作ったオーダー収納ファイバーボックス・パスコを紹介しているこのコーナー。
今回は番外編という事で、商店劇場が作ったオーダー収納ファイバーボックスのご紹介です!

社内を改装して床が板張りになって以来、社内はスリッパ履きになって、土足厳禁となりました。脱いだ靴の収納の為に下駄箱を作ろうかという事になり、どうせならパスコで作ろう!という事で、今回のパスコが出来上がりました。

getabako-pasco11.jpg

高さは、社内にある他の棚と高さを合わせて690mmと決め、一番下の段はショートブーツが入れられるように高さを250mmとして、上3段は均等割りとしました。ワイドと奥行きは、男性の靴が収納出来るよう設定しました。

getabako-pasco2.jpg

更に、直に靴を入れてしまうと棚が汚れてしまうので、汚れの目立ちにくいブラックカラーで高さ15mmのトレーを作りました。トレーは汚れ防止以外にも、靴を取り出す際にちょっと引き出して取り出せるのが便利です。
社内でこれまで余り使ってないカラーで作ろう!という事でレッドを選択しましたが、予想外にポップな収納ボックスになりました。高さが690mmと少し高めなので、若干のぐらつきがありますが、普通に使用する分には問題のない範囲です。

▼会社用下駄箱ファイバーボックス・パスコ×1台
W240×D340×H690 レッド・棚4段・トレー付き・底面ゴム足付き

[2011.1.25]